メンタリストDaiGoさん

メンタリストDaiGoさんの本を読んでます。

 

タイトル

一瞬でYESを引き出す心理戦略

 

この本は3、4年前に確か関空で買った覚えが、、、

 

営業に心理学って必要です。もちろん慣れてきてからですけど。

 

営業やり始めはがむしゃらに先輩上司やお客さんから、たくさんもまれて色々経験する

 

べきです。それが社会の中で生きる力が出来ます。。。。なーんて思ってました。

 

今も少しは思ってますが、いい上司に巡り合えるわけでもなく、少なからず学べる事は

 

あると思いますが、今のこの時代、自分で考えて努力して出来るならやってしまえばい

 

いと思います。何よりそれが自分が成長する一番の近道だと思います。

 

話は逸れましたが、この本は表紙の帯に「17ページからお読みください。」と書かれて

 

います。まんまと17ページを開きにいった覚えがあります。笑

 

私はDaiGoさんのメンタリズムに誘導され操られたのです。さすがメンタリスト!!

 

メンタリズムとは行動や態度、言葉などから心理を読み解き、思うままに誘導する技術

 

です。

 

メンタリズムはビジネス、人間関係には欠かせない存在なのです。

 

もう少し読み込んで、自分の経験と重ね合わせて書いていきます。