知恵をだそう!!

どうもウーバーイーツ配達員のえつです。

 

緊急事態宣言が全国に拡大し非常に危機感が増している世の中です。

 

もちろん経済にも大大大すぎるほどのダメージです。

 

外食産業はもちろん色んな業種で悲鳴を上げている方がいらっしゃいます。

 

そんな中、今朝のニュースで見ましたが路上でのマスク販売をされている方がいます。

 

それももの凄く高額で販売されています。

 

先日ネット販売などで高額での販売が停止になったのに、こんな無法な事をする人

 

たちが絶えません。

 

マスクを買えない人たちの足元を見てこんな高額で、、、(50枚6000円)

 

ふざけすぎています。

 

しかし今日ウーバーイーツの配達をしながら考えてましたが、言葉を変えれば、

 

この路上販売している人たちは賢いのかも、、、もちろんダメな事ではあるが、

 

人って生きる為にたくさん知恵を絞り出して絞り出してやっと出るもんだと思います。

 

少なくともこの路上販売した人たちは儲かっているはずですし、元々のネット販売で

 

マスクを売ってた人も何千万円儲かったとニュースでもやってました。

 

まあいかに誰よりも早くこういった事に取り組めるかという事だと思います。

 

もちろん違法なことはダメです。しません!!

 

日々色んなビジネスにアンテナを張り巡らせておかないといけないと思いました。