緊急事態宣言!!全国へ拡大

出ました!!

 

全国緊急事態宣言!!5/6まで!

 

意見は様々だと思いますが早めに手を打ってよかったと思う。

 

毎日増え続ける感染者。もちろん潜伏期間もある為2週間後ぐらいじゃないと分からな

 

いので増えて当たり前かと、、、

 

GWも控えている為、都市部からの移動なども制限し最低限の移動のみでお願いしたい

 

感染拡大を早く抑えて、一刻も早く日本を立ち直らせよう!!

 

4/16現在

 

国内感染者8582人、死亡者136人、回復者935人

 

4/16現在 国外感染者1906104人、死亡者122879人、回復者508994人

 

東京都2457人、大阪969人、北海道302人、

 

愛知県350人、千葉県525人、兵庫県423人、神奈川県614人、、、、

 

大阪でも飲食店は閉められているところ多いですが一部は営業されています。

 

しかもそこには、やはり人がたくさん集まっています。

 

こんな事が続くと感染者は減らない。

 

全国で国民一人一人が協力し感染者を無くすことを願うばかりです。